▷家庭も仕事も諦めない方法はこちら!

あきらめない為のはじめの1歩!コスパ抜群の「夢を叶える」ジブンのつくりかた

こんにちは、しんやです。


僕は、これまで数多くの挫折を経験してきました。

そのため、自己嫌悪のかたまりで、自信もなく、ただ流れに身を任せて生きてきました。

しかし、子どもが生まれたことで、「こんな父親は子どもにとって申し訳ない」と思い、子どもたちが誇りに感じられるような人間になろうと決心しました。


そんな僕でも今では、子どもといっしょに遊んだり、勉強したりしますし、ご飯作ったり、掃除・洗濯などの家事をしながらほとんど1人でインターネットを使ったビジネスで生活できています。


それまでの過程や経験で気づかされたことですが、

自分自身を成長させ続ける

ということを大切にしています。


その場対応と小手先のテクニックばかりを求めていたけど…

以前の僕は、仕事や家事・育児といった日常生活の質を上げるために「すぐに簡単にできる方法」「○○ハック」といわれるような、言い方は悪いですが、小手先のテクニックのような小技を見つけては実践していました。


それを自分の中で「自己啓発している!」という思いで情報を探し、やってみて、「頑張ってるな、自分!」と言い聞かせていたのです。


確かにその場の状況や状態がよくなることはありました。

けれども、また新しい悩みや同じような問題が出て、その解決策を探しては試して、の繰り返しでした。


誰でもできるノウハウやハック的なものは結局、場当たり的なもの。

もちろん効果はあるし、中には続けていけば習慣にできるようなこともあります。


だけど、状況や環境が限定されているようなものが多いんですよね。

「このときはこう、こんな場合はこう」と。

だから、無思考で実践していると、状況や環境などの前提条件がなくなると対応できなくなることがほとんど…。


もし…

  • 子どもが大きくなったら?
  • 仕事環境や勤務状況が変わると?
  • スマホのように生活が激変するようなモノやサービスが現れたら?

というか、人生を考えると変わっていくことしかないですよね?



さらに、そんなその場対応や小手先のテクニックを使っているときって、自分では頑張ってはいるつもりなんだけど、現実というか日常は何も変わっていませんでした。


情報を集めて実践しているのに、現実世界の変化のなさから「がんばり=無意味」なんじゃないかと感じることさえありました。

むしろ頑張らずに受け入れるか、無視するような態度でいる方がラクに過ごしていけるんじゃないかとすべてを放り投げそうになったこともあります。



でも、あるとき気づいたんです。

がんばる方向を間違えていたんだ

と。



その時その場の対応をよくしようと頑張るのではなく、その対応をする自分自身をよくしていくべきだったんだ、と考えるようになりました。



装備<Lv.

特に科学技術の発展や進歩はどんどん加速しています。

仕事はもちろん、日常生活においてもどんどん便利になるサービスやツールが生まれています。

だから、目の前の問題や日常を「少し」よくなるような情報なら次々と現れます。

便利だからとそのたびに新しいものを取り入れて、また新しいものが出たら取り入れて…



これって、ゲームみたいじゃないですか?


新しいテクニックや技術がまるで武器や防具みたいな装備品や道具みたいなもの。

装備をいいものにしていっても、自分のレベルが上がっていないと対応できなくなるときって来てしまいますよね。



逆にレベルを上げていれば、装備が多少ショボくても対応できることの方が多くないですか?

むしろ、現実世界だと自分のレベルも上げず、装備も変えず、「根性」だけでしのいでいる人の方が多いかもしれません。


だから、現実世界でも自分自身の器や能力、レベルを上げていく必要があるんです。


この自分のレベル上げって実はめちゃくちゃコスパがいいんですよね。

装備や道具は買いなおしたり、使ったらなくなりますが、一度上げたレベルは下がりません。

レベル上げって時間は使いますが、そのあとのストーリーの進みがすごく早くなりますよね。

ザコ敵は無思考でも「たたかう」とかの物理攻撃ですぐ倒せるし、中ボスも時間をかけずに初見で撃破できたり。


現実世界でも、知識や経験が増えると、どうすればいいか考えたり調べたりする時間も減るし、余計なお金を使うことも少なくなるはずです。

さらにその浮いた時間やお金をまたレベル上げに使えば、もっとラクになっていきます。

これは平均寿命が延びて人生が長くなっていく現代ではより効果的、要は、今よりさらにコスパが良くなっていくということになります。



現実世界でレベルを上げるために必要な方法とは?

こんな言葉、聞いたことありませんか?

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」
「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」
「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」
「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」
「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

マザーテレサ


名言として語り継がれているものですが、実際にマザーテレサが言ったのかは不明なところもあり、誰が言っていたのかは諸説あります。


が、重要なのは誰が言ったのではなく、この言葉に共感、納得した人が多いという事実です。


ここでいう「運命」とは「人生」とも言い換えられ、「人生」とは思考から始まる一連の流れの結果だということ。

ならば、まずは「思考を変える」ことが現実世界でレベルと上げていく第一歩になるんです。



思考を変えるのにオススメなのは「音声学習」

思考を変えるためにオススメの方法があります。

それは、成功者と呼ばれるような人の音声を聞き続けることです。


最も早く一気に思考を変える方法は、常に成功者のとなり、すぐ近くで考えを聞き、行動や習慣を直接見ることのできる環境に身をおくことです。

いわゆる「カバン持ち」といわれるような環境。

これが、実は理想的な環境なんです。


子育てをしているとピンと来るかもしれないですね。

小さな子どもは常に親を見て、話し方、言葉遣い、小さな行動ひとつひとつを無意識にマネをしています。

成長とはマネなのです。


だから、成功者の思考を身につけたければ、できる限り長い時間、すぐそばで話し方、言葉遣い、小さな行動ひとつひとつを無意識にインストールできるような環境が理想的なんです。


ただ、現実的に「成功者のカバン持ち」になることは難しいですよね。


そこで、オススメなのが音声学習

音声を常に聞き続けること、聞き流すことで「成功者のカバン持ち」に近い状況を脳内で作りだすことができます。


本を読む、動画を見るといったインプット方法は一度に得られる情報量は多いですが、その間は「目で見る」というアクションが必要ですよね。

この忙しい現代社会で一つのものを繰り返し見続けて生活するのはなかなか難しい…

さらに仕事中や子育てをしている状況ではそんな余裕はなくて当たり前です。


しかし、音声なら「ながら学習」が可能です。

  • 通勤、通学などの移動の時間
  • 皿洗いや洗濯、掃除など家事をしながら
  • 仕事でも単純作業をするとき

など周りの環境もありますが、可能なタイミングは少なくありません。


では、どんな音声を聞き続ければいいのでしょうか???


僕が音声学習にどっぷりハマったのは、『次世代起業家育成セミナー』の音声でした。

(こちらの記事で詳しく解説しています↓↓↓)


僕は100回以上は聴いたと思います。

フリーター時代は移動中はもちろん、一人暮らしのときは部屋のBGM代わりにも。
聴けるときはずっとイヤホンをぶっさして聴いていました。



メルアドを登録するだけで20時間以上ものセミナー映像を見ることができます。

僕ははじめの一回目は、しっかり映像で見ました。


あとはひたすら音声を聞き続けていました。

たまに時間のあるときに、復習として映像を見ると、初めて見たときには理解できなかったことも理解できていたり、自分の日常への紐づけもできたり、何度も聞いているのにも関わらず新たな発見があるんです。


その他にもいろいろな本やセミナーに参加したり、勉強をしてきましたが、「本当にいいもの」は何度聴いても学びや発見があります。

「本は、古典を読め」と言われる理由の一つはこれです。


何度読んでも学びがある、それが「本当にいいもの」だと僕は思います。

そのなかでもっともコスパのいいものがこの『次世代起業家育成セミナー』でした。


実際に僕がこのセミナーを活用した話や詳しいことを解説した記事もありますが、正直それを読むよりさっさと無料のうちにコンテンツを受け取って聴いてみて欲しい。

それが正直な気持ちです。

(こちらからメールアドレス登録ページに直接進めます↓↓↓)


メインの内容は、ビジネスや起業に関する内容ですが、家庭や育児にも応用ができる本質的な学びが多いのも特徴です。

今のあなたの日常、仕事や子育てだったらどこに使えるか?この視点を持って聞くとすぐに使える知識や情報に気がつくはず。

また直接、「家庭」や「子育て」についてのセミナーもしているので、人生全体で学びを得られるので、思考を変えていくにはピッタリです。


まとめ

挫折を繰り返して、自分に自信がなく、人生に絶望していた僕が変わったのは、自己成長の必要性を感じたからでした。


いま、あなたに起こっている問題、抱えている悩みというのは、今のあなただから問題に感じたり、悩んでしまっていることがほとんどです。

「世界中で争いがなくなればいいのに、平和になればいいのに」と思ったことはあっても、そのことが四六時中、頭に浮かび、ごはんも喉に通らないくらい、眠れないくらい悩んだことはありますか?

そこまでの経験はない人がほとんどなはずです。


あのイチロー元選手もこう言っています。

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。

イチロー

今あなたに付きまとっている問題も悩みも、あなた自身のレベルが上がったときに「なんて小さなことに悩んでいたんだろう」ときっと思うはずです。

子どものころに感じていた悩みや問題を思い出すと、「よくそんなことで悩んでいたなぁ」と思ったことはありませんか?


自分が成長して、できることが増えたり、知識や経験が多くなると、やりたいことや楽しいと感じることもどんどん増えていきます。

まるで世界が広くなったように見えるかもしれません。


メタ認知という言葉もありますが、実際に見る視点が増えるとその分、考える選択肢、とれる選択肢が増え、結果的にあなたが体感できる世界は広がっているんです。

仕事でも家族でも人間関係は欠かせませんよね。

人間関係で大切なのは、相手の立場に立つ、気持ちを想うこと。

その感覚もどんどん養われていくのも間違いありません。


そのためにも、「音声学習」が非常に効果的です。ぜひ試してみてくださいね!(無料プレゼント内にセミナー音声のMP3データがありますよ)↓↓↓


シェアしてくれるとうれしいです!
僕が1日3時間で毎月50万円を稼げるようになったキッカケは

詳しくはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。