「すぐにやる」ために必要なたった1つのこと+それを実現するためのコツ

  • やりたいことがあるのに、つい後回しにしてしまう。
  • やらなきゃいけないのに、どうもやる気が出ない。
  • やろうと思ったけど、時間が足りないかもしれない。
  • 失敗したら、と考えるとなかなか踏み出せない。

こんな悩みや不安を感じたことはありませんか?


これらの共通点として行動できない、成果が出ない人に多い悩みなんです。

逆に成功している人、結果や成果を出し続けている人、行動力が高い人は、後回しせずに「すぐにやる」という共通点があります。

なんでも「すぐにやる」ようになるために大切なポイントは、「目の前のことにだけ集中する」こと。

なかなかやれない人は、できるかどうか、失敗したら、間違えたら、と結果ばかりを気にしてします傾向があります。

今回の記事を通して、結果にとらわれず、目の前のことに集中できるような「すぐにやった」ことが増えると嬉しいです。

今を過去、未来より大切にする

過去の栄光や自慢、もしくは後悔や愚痴ばかり言っていませんか?

過去の栄光や自慢ばかりってことは、今の状況、今の自分が当時よりよくない、それ以下だと思っているってことです。

後悔したことを考えてばかりの場合は、その過去の行動の結果である現状に満足していないからだということです。

どちらも現状、今に満足していないという表れですよね。

未来に関しては、誰もなんにも保証されているわけじゃないし、決まっているわけじゃありません。

宝くじが当たったら、って考えたことはありませんか?
何をしようか、どう使おうかと考えるとワクワクしますよね。

でもどれだけ考えようが、買わないと当たりません。

宝くじが当たる未来を実現するために今できることは、「宝くじを買う」という行為だけです。

それなしにはどれだけ高額当選に想いを馳せても、なんにもなりません。

未来を語ったり、夢を語ることも同じで、ワクワクしたり、やる気や勇気が出ますよね。

でも、そのままだと何も変わらず、その未来や夢を実現させるための行動をしなければなりません。

あなたの望む未来は、今のあなたの行動でしか作れません。

だから、あなたが今思い悩むことはハッキリ言って何の意味もなくて、目の前のやらなければならないことややりたいことへのアクションをするしかありません。

今できることは、今できることに全力を注ぐことだけ。

成果や未来はその行動だけについてきます。



手が止まった、行動できないときは目の前のこと、今あるものに意識を向けて、今できることを明確にしてその行動に集中する。

今、この瞬間を最も大切にしましょう。

じゃ、今から何する?

では、今から何をしますか?

すぐに思いつくなら何の問題もありません。
今すぐとりかかりましょう。

でも、わからない、決まっていない、なら、まずは「今やるべきことを明確にすること」が今すぐするべきことです。

わかっている、決まっているけど、できない、気が乗らない場合も一緒。

今やるべきことを明確にするには、実現したい未来と今の自分の状況、状態を把握していなければなりません。

目的地も地図もなく、歩き出すのはたまには自由や新しい出会いや発見のためにはいいかもしれません。

その場その場で対応し、あるいは振り回されていくのも人生だとは思います。

しかし、少しでもボンヤリでもこうしたいな、こうなりたいなという希望があるなら、目的地と現在位置はハッキリさせましょう。

あなただけのロードマップを作ろう

画像

叶えたい未来、実現した夢、そして、今の自分の状態、状況を紙に書き出しましょう。

その次には、未来と今を埋めるための地図、あなただけのロードマップを作ってみてください。

そのあなただけのロードマップさえできれば、今やるべきことが見えてくるはずです。

手が止まったり、迷ったりしたときは地図であるロードマップを見れば、すぐにまた歩み出すことができます。

今すぐ、スタートしよう

画像

すぐに取り掛かる、始めるために前もって準備をしておく、いつでも動けるようにしておく。

ベッドで寝巻きでゴロゴロしながら、「よしスタート!」って始められる人っているんですかね?

スタートの前に着替えて、机に向かってから、必要な道具を用意してから、
自分と環境を整えてから「スタート!」の方が明らかに始めやすいはず。

ゲームでも最初に地図をもらうことって多くないですか?
でちゃんと現状で用意できる装備や道具を揃えてから、街を出ませんか?

いきなりダンジョンのど真ん中から始まるなんて、めちゃくちゃハードなゲームですよね。

わざわざ自分からハードなゲームに挑む必要はないはずです。

現実世界でこそ、クリアできるのが当然な状態で、始めましょう!

シェアしてくれるとうれしいです!
僕が1日3時間で毎月50万円を稼げるようになったキッカケは

詳しくはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。